--------



2010-07-26

パチカが雑誌に掲載されました!

北陸(石川、富山、福井)を対象とした情報誌
”Fu-D9月号"でパチカが紹介されました。
北陸の皆様、この機会に是非パチカを手にとってくださいませ!
P1000075.jpg
↑雑誌表紙
P1000076.jpg
↑掲載記事

丁寧にパチカのやり方が説明されています!
是非ご一読を!

*日本パチカ連盟が取材協力しました!

2010-07-09

パチカCHANNEL

パチカCHANNEL始動しました!
トップページでもお知らせいたしましたが、
俺の私の動画を是非~!
という強者。
是非ご連絡ください。

お待ちしております。


*動画リンクにあたり、パチカに関係がなかったり、こちらの判断で不適合と判断した場合に、
動画のリンクをお断りする場合があります。ご了承ください。

2010-07-09

パチカレッスン1回目!

パチカレッスンしました!@ナランハ(ジャグリングショップ)さん板橋
少人数精鋭でのレッスン。
パチカスキルも差がありますが、一体感がありました!

まったくの初心者の女子も、なんか皆につられて出来るようになってしまっていて!!
すごい人数を教えてきたけれど、こんなに上達の早い人は初めてでしたよ!
全部で4回あるのですが、今回1回目。
次回のレッスンが楽しみであります!
全4回ですが、1回だけでも参加可能ですので、興味がある方は是非参加して下さい!
お問い合わせ先
●ナランハ○
http://www.naranja.co.jp/
TEL/03-3962-1889
7月毎週水曜日開催!
P1000040.jpg
↑レッスンの様子!!

2010-07-06

パチカ脳内実験パート?

パチカ脳内活動実験第2弾です。

前回は、前頭葉(頭の前の部分)でしたが、今回は、側頭葉と後頭部(頭の側面と後頭部付近)
の活動を検証。

私の場合、前頭葉より、側頭葉が活発に活動しておりました。

しかし初心者にパチカをやってもらうと、前頭葉、側頭葉、後頭部全てがしっかり活動。

私のように、うまくできる人(経験者)は、あまり前頭葉を使わないで、側頭葉、後頭部部分の
脳を使ってやっています。
特に、側頭葉は、体の動きに命令をする部分。
ですので、前頭葉を使わずに、側頭葉(体の動きだけ)の命令で動いているといえます。


逆に初心者は、脳の全体を使っています。

この違いは、すごいのです。

私の個人的な意見ですが、パチカは、体に力がはいるとうまくできません。
体に力がはいるという事は、前頭葉なりが活動して、考えてしまっているため、
またうまくやろうとしてしまっているため、それが逆にうまくいきません。

ですので、いつも私がパチカを教える時に言っている事、”何も考えないで”
というのが、あながち間違っていなかったのです。

何も考えないでって結構難しい事なんですよね。

でもこれがパチカをやるにあたって大変重要な事なのです。

まだ検証がしっかりされていないので、これらはざっくりとした見解です。

まだ×2ざっくりとした見解ですので、しっかり検証して、またお知らせいたします。

P1000039.jpg
↑脳内実験の様子!


プロフィール

paticaman

Author:paticaman
○~●パチカdeボンにようこそ○~●
パチカ関連の情報を満載でお届けします。
またパチカを通じたコミュニケーションの場所です。
世界各地にいるパチカマン大集合!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
