2013-06-24

子供達の為のパチカワークショップ!

先日、愛知の長久手、日進おやこ劇場さんでパチカワークショップをしました。
主に小学生(低学年が多い)のワークショップ。(講師:kakuei)

小さな手で一生懸命がんばりました。

パチカは、正直簡単にできる楽器ではありません。
しかし、出来る様になると、どんどん上手くなります。

今回のワークショップは、その出来る様になる迄の練習。
感覚を掴むまで、大変だと思います。

しかし何度も何度もトライして、なんとかフリップフロップ迄出来る様になった子供達。
がんばりました。

講師のkakueiもその気持ちに応えようと、がんばった次第であります。

子供のリズム感教育の一環として、パチカを振るのは大変良い事だと思います。

振りが16ビートなのに、球があたるのは3拍。
この感覚は、他に類をみないでしょうね。

しかしこの感覚をマスターすれば、きっと情操教育的な観点から
よい効果をもたらしてくれる事でしょう!

頑張れキッズ達!

リラックスしてフリフリしましょ〜ね!!

o0640048012586048415.jpg
↑パチカサークショップの様子。



ワークショップ@愛知日進
↑感想に似顔絵のプレゼントその1。


ワークショップ@愛知日進2
↑パチカマンの似顔絵。ありがとうございます!その2。


ワークショップ@愛知日進3
↑パチカマンを目標に頑張って下さいね!!その3。

プロフィール

paticaman

Author:paticaman
○~●パチカdeボンにようこそ○~●
パチカ関連の情報を満載でお届けします。
またパチカを通じたコミュニケーションの場所です。
世界各地にいるパチカマン大集合!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード